天然水ウォーターサーバーはプレミアムウォーター【公式】

私たちの想い

OUR STORY

水は人の体に
毎日とり入れる。
だから自然なものが良い

プレミアムウォーター 工場長

武井 道雄

私自身が自然に恵まれた富士吉田市の出身です。子どもの頃、沢のお水等、自然のお水はそのまま飲んでいた原体験があり、そのおいしさは今でも鮮明に覚えています。

お水は毎日体に取り入れるもの。人も自然の一部であるからこそ、やはり体に取り入れるお水も「天然のまま、自然のままのお水」の方が良いという考えが、アイデンティティとして自分の中にあると思います。

非加熱の天然水に
対する
妥協なきこだわり

世の中で販売されているほとんどの天然水は、加熱処理されています。その理由は、加熱をしないと様々な微生物やフィルターの管理等、非常に細かい設計と実行が必要で大きな手間と時間がかかってしまうからです。

実際に、非加熱処理の天然水を提供しようと思うと除菌しかできません。そんな限定された条件の中で、その土地のお水に合わせて安全な工程を作るのは容易ではありませんでした。
ですが、何度も何度も試行錯誤を重ねた結果、やっと納得できる天然水を提供できる工程を構築することに成功しました。

日本中にある天然水と
出会い
その価値を
伝えていく
という使命

現在では、全国8か所に採水地を持っている私たちプレミアムウォーターですが、新たに採水地を設けるには、我々が定めている厳しい水源選定条件をクリアしなければなりません。

そのため、採水地選定には非常に手間と時間がかかるため、私自身もこれまで全国各地に足を運び、その総数は160か所ほどになりました。ただ、これも自然のままのおいしい天然水を皆様にお届けするための、私たちの大切なミッションだと思っています。

お客様から「プレミアムウォーターの天然水はおいしい」「プレミアムウォーターの天然水を使うと、水割りやお米がおいしくなる」といったようなお言葉をいただくと、私たちの想いやこだわりが伝わったという証明だと感じますし、それは私たちにとってかけがえのない喜びだと思います。

これからもこのようなうれしいお声をいただけるよう、日本の天然水の価値を探し、広めていきます。